妊娠中授乳中のまつ毛美容液はこれに気を付けて!

妊娠中授乳中のまつ毛美容液はこれに気を付けて!

 

「妊娠中や授乳中もまつ毛美容液は使ってよいの?」

「使っても大丈夫なまつ毛美容液はどれ?」

「妊娠中で大変だったり、忙しくてもきれいを保ちたい」

 

そんな疑問にお答えします。

忙しかったり、体も重くなって大変だったり、妊娠・授乳中は大変ですよね。

また薬なども子供のことを思うと心配になります。

それでもキレイはなんとか保ちたい、と思うのが女心!

 

 

結論から言うと、ある成分に気を付ければ大丈夫です。

また国内産であれば結構大丈夫ですなので安心してください。

 

目次

1、妊娠中や授乳中に気を付けないといけないまつ毛美容液の成分はどれ?

2、どんなまつ毛美容液は危ないのか?

3、妊娠中・授乳中でも使える、おすすめのまつ毛美容液はコレ

 

それでは見ていきましょう!

f:id:eye95:20200802180906p:plain

 

 

1、妊娠中や授乳中に気を付けないといけないまつ毛美容液の成分はどれ?

 

妊娠中に気を付けないといけないのがこの2つの成分です。

 

 

ミノキシジル

育毛剤で有名な成分、ミノキシジル。よく薄毛治療で使われており、まつ毛美容液に使われているのはまれではありますが、ないわけではないようです。

 

ミノキシジルは、もともと血圧を下げるために開発されたため、心臓に負担がかかる副作用があります。間接的に胎児の心臓にも影響する可能性がないとはいいきれません。

この成分が入っていないか念のため確認したほうが良いでしょう。

 

②ビマプロスト

緑内障の目薬に使われている成分ですが、まつげが生える効果が認められ、医薬品のまつげ育毛剤によく使われています。

ただし、妊娠中の使用について、安全性は確立されていないため使用しないほうが良いでしょう。

 

2、どんなまつ毛美容液は危ないのか?

 国内産でも念のため成分などは確認したほうが安心でしょう。

 

気を付けたいのが、外国産のまつ毛美容液です。

ビマプロストは今ではほとんど使用されてはいないはずですが、外国産のもので正規品でないものも混じっています。そういった商品はどんな成分が含まれているかわからなため、輸入品使わない方が無難かもしれません。

 

3、妊娠中・授乳中でも使える、おすすめのまつ毛美容液はコレ

 

妊娠中、授乳中は実は国内産の通販がオススメです。

その理由は

・お腹が大きくなって買い物が大変

・忙しいと買い忘れる

・何かあったときにすぐに問い合わせることができる

・国内産であれば成分も安心

 

国内産で通販をしているような商品は、ほぼきちんと妊娠中・授乳中でも使用OKとなっていますので、安心して使えます。

また忙しかったり買い物に行く時間がなくても、自宅に届けてくれるの、らくちんです。

 

特に、おすすめするのは、アイラッシュワンというまつ毛美容液です。

 

f:id:eye95:20200802181202j:plain

他の商品と違うのは

①育毛成分がしっかり含まれている

②アイクリームとしても使えるので目元のケアも一緒に可能

③塗るタイミングはいつでもOK

④もちろん、妊娠中・授乳中でも使ってOK

 

と、忙しいユーザーのことも思って、しっかり開発されたまつ毛美容液だからです。

忙しくてもいつ塗っても良いので、続けやすいです。

また成分がしっかりしているため、すっぴんでも、しっかりとしたまつ毛、目元ケアができて、目元も印象をアップできるので、大変なときの強い味方になります。

 今なら980円でトライできるので、ぜひチェックしてみてください!

まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】